Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
1437_zwvhmde2mzvhmzewm

風の時代の希望を生きる
ー子育て・生きること死ぬことー

 
新しい時代をどう生きていきたいですか?

「地の時代から風の時代へ」
 私は占星術は詳しくありませんが、いよいよ新しい時代に入ったようです。

まだまだ古い時代の名残はありますが、今まで隠されていた物事もどんどん明らかになり、
世の中が変化し続けているのを感じます。
 画一的な時代から個の時代へ。競争の時代からみんなで豊かになる時代へ。



子育ても今までのようなみんなが同じ方向を向かなければいけない、
という縛りから離れて、

 あなたはどう生きていきたいの?と
個の意思を大切にした子育てにシフトしていくことでしょう。

 社会からコントロールされる生き方から自分軸で生きる生き方へシフトしていく。
 今までは自分よりもまず、みんながどうか、という事を気にして生きてきた時代でした。
これからはまず自分を知り、大切にする。
結局自分を大切に出来ないと他者も大切に出来ません。



子どもは環境から学びます。
 一番身近にいる親や大人の言動を全て取り込んで、
無意識のうちに同じようにやるようになります。

親が生きることを楽しんでいたら、子どもも生きることを楽しむことを学びます。
親が自分を大切に扱うところを見せていたら、子どもも自分を大切にするようになります。
 子どもは目には見えない大人がかもし出すエネルギーに反応しているのです。
ですから、大人がまず今までの生き方を変える必要があります。
しかも潜在意識のレベルで変化していく必要があるのです。

まさに、古い自分は死に、新しい自分に生まれ変わる。そんな感じです。
 本当の愛からコミュニケーションするってどんな感じ?を体験的に教えていく。


 そして、あなたがお腹の底から「豊かさ」を感じられたら、
子どもも豊かな人生を歩んでいくことが出来ます。
 今までの社会で経験していたことから離れて、
全く違う感覚で生きて行く時代の入り口にいます。


そんな時代を生きていく助けになることを、
 私の失敗例や成功例なども書きつつ、メルマガでお届けしたいと思います。
 理解はしていても、なかなか現実の生活で今までと違うことを選択するって難しい、
というのが実感ですが、私も残りの人生をますます豊かに生きていきたいと願うこの頃です。


そして大切になるのは「死」
死は誰にでも訪れます。そして、死とは何か?ということを知っておく必要があります。
人はいつ死ぬかは分かりません。知識を持っておく、ということがすごく大切なのです。
それについても、チャンスを見つけて書いてみたいと思っています。


4月から11月まで開催している森の子育てひろば「にじの森」では、
 自分の感覚に従って自由に遊んでみる、を子ども達が体験出来るようにという意図があります。
自由でありながらも繋がり感がある、自分も他者も大切にすることを
体で体験する場です。
月一回ほど開催しますので、良かったら遊びに来てくださいね。

子どもを尊重し、本当の意味で大切にする。
少しでもひとり一人の子どもが本当に自分が生きたい人生を歩めるようにお手伝いをしたいと願っています。
一緒に取り組んでいただける方々を募集しています。
マインドフル子育てひろば「にじの森」は自然の中で自由にやってみたいことをやれる場です。
そして、自分のエッセンス(純粋な良いところ)を使えるようにサポートしてもいます。
子育てのお悩みにのっています。
子どもが自分のネガティブなところを解放し、エッセンスで生きられるように、
子どものセラピーも行っています。
ご自分を本当の意味で癒しながら、同じような取り組みをしたい方を全国的に募集しています。
(癒しつつでないと、自分の心の傷と子どもの傷がはまり込むということが起きます。)
ご興味ある方は、「お問い合わせ」からご連絡ください。
心よりお待ちしています。






このメルマガで配信する内容
  • 1 新しい時代の子育て
  • 2 生きること
  • 3 死ぬこと












 





Facebookアカウントをお持ちの方
お名前
姓)
名)
メールアドレス
お住まいの地域
興味のあるテーマ
興味のあるテーマを選んでください。いくつでも可
  • 子育て
  • 生き方
  • トラウマ
ご紹介者
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
このメルマガはリザーブストック 有償版 を使っています。
リザーブストックは中村 敏子(ろっこ)様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はrokoroko@reservestock.jp宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
Professional
子どもの心専門家、心理セラピスト、ヒーラー

中村 敏子(ろっこ)

Mission
親子に夢を届けたい  みんな幸せ、自死のない世の中に
Senmon
トラウマ解放セッション キャラクトロジー®心理学 スピリチュアルヒーリング バッチフラワーレメディ 箱庭セラピー

2006年 メンタルケア心理士R、 国際インファントマッサージ協会公認インストラクター  
2009年 経絡整体免疫磁気療法 
2010年 国際スピリチュアリズム協会にてヒーリングを学ぶ
2011年 岡部明美さんのカウンセラー・セラピスト養成講座で学ぶ 
2014年 発達障害コミュニケーション初級指導者
2016年 SAS(セルフアウェアネススキル)プラクティショナー HITキャラクトロジー心理学®ベーシックマスター 
2017年 HITキャラクトロジー®心理学 子育てマスター 箱庭療法セラピスト
2018年 恋愛キャラクトロジーマスター 花療法士(バッチフラワーレメディ)
キャラクトロジー心理学子育てグランドマスター・クリエイター
養護学校(今の特別支援学校)教諭経験あり
Life Light Love(ライフ ライト ラブ)子ども研究所
マインドフル子育てひろば「にじの森」主催
新潟県長岡市在住

*「心 」 日常のちょっとしたお悩みから、子育てのお悩み、心療内科に通っていらっしゃる方まで、様々なご相談にのっています。
トラウマ解放セッションやヒーリングなど、その方に今必要なサポートを行います。
遠方の方はzoomやFBのメッセンジャーなどでもセッションやヒーリングを行なっています。

*「子育て」 森の子育てひろばで、親子さんと遊びながら具体的に育児の相談に乗っています。
また、養護学校勤務経験もあり、その経験を活かし、発達障害があって学校生活がうまくいっていないお子さんと箱庭をしながらお話を聞いたり、具体的なサポートもしています。思春期の生きづらさを感じているお子さんにもご利用いただいています。

*「病気、痛み」 息子が障害があり、様々病気を抱え亡くなってしまった経験もあり、身体の不調や痛みでお悩みの方のヒーリングも行なっています。身体と心の両面からサポートしています。

*「幸せ」 心の健康、経済的なお悩み、病気、人間関係、あらゆる悩みの下には幼い頃の親子関係があります。そこを解決すると人生に素晴らしいギフトが現れて来ます。幸せに向かって一歩一歩歩んでみませんか? 一年間真剣に取り組むと、以前とは違う自分に出会えますよ。


  snowdrop8733
B_facebook
B_ameba
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock