Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1association Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
受付は終了しました
*子どももおとなもパステルアート教室*NPO未来育フリースクールプロジェクト
〜指で描いてみよう〜
このような方にオススメ
アート体験したい方、色で遊びたい方、表現したい方
期待できる効果
とにかく楽しい、人と比べるる必要がないことが実感できる、年齢性別関係なく人と繋がる経験ができる
未来を育む
Professional
 
 
特定非営利活動法人未来育プロジェクト 
NPO法人 未来育Project
未来を育む
 
 
一人ひとりのエッセンスで私らしく♪を共に見つける
Professional_s
 
 
Pastel Healing Space OASIS パステルアート作家・講師
浜田 陽子
一人ひとりのエッセンスで私らしく♪を共に見つける
 
2010年9月  パステル ヒーリングアートセラピー®講師資格
2011年11月 パステル和(NAGOMI)アート正インストラクター資格

2016年3月 キャラクトロジー®心理学ベーシックマスター講師
2016年12月 SAS(セルフアウェアネススキル)プラクティショナー
2017年3月 キャラクトロジー®心理学子育てマスター講師
2018年   ハートインタッチ認定ヒーラー
心理学とパステルアートを通じ、その方だけの表現や夢や生き方に開いていくサポートをしている浜田陽子です。

10年間保育士として働き、その後結婚・2回の流産・離婚を経験
2010年、人前で絵を描くなんてあり得ない!と思っていた私が体験会に参加し、パステルを指にのせて描くうちに表現する楽しさに目覚め、次第に「私はここに居る!」という感覚を取り戻していきました。描いているとハートが緩んで開き「こんなふうに描きたい」「もっとこうしたい」と、表現への意欲も湧いてきました。
 
2015年からはHITキャラクトロジー心理学協会で心の学びを深め、内側の世界(心)がどのように外側の世界(現実)を創造するかなど、目にみえない世界への探求も始まりました。それと比例して自分自身が描くパステルアート作品の世界が深みを増し、生徒の皆さまと過ごす時間もより充実したものになっているのを感じています。

 2019年には同協会から発売中の「ニーズカード」(完売)、2020年には感情カードのデザインも手がけさせていただきました。なかなか言語化できない感情やエネルギーをパステルアートで表現するのはとても新鮮な体験となりました。
2020年からはパステルの魅力をより多くの方にお伝えするため、YouTubeの動画配信もスタート。世界に1つだけのオーダーメイド・パステル絵画の制作、パステルと癒しを融合させたセッションなども提供していきたいと考えています。
そして、今後も一人ひとりに寄り添い、その方ならではの表現の世界を開き、その方だけの夢や生き方につながるパステルアートを描くお手伝いをしてまいります。

〈プロフィール・活動〉
1976年 愛媛県松山市生まれ
10年間 保育士
2010年 元職場でパステルアートと出逢い、感動!資格修得
2011年 パステルアート教室 Pastel Hea..
 



NPO未来育フリースクール プロジェクト「子どももおとなもパステルアート」
指で楽しく描いてみよう♪
パステルアート作家・講師の浜田陽子です。
参加しているNPO未来育プロジェクトの中の「フリースクール」で
10年目となる「指で描くパステルアート」を提供させて頂くことになりました。
 
パステルアートの教室を始めた10年前から
色遊びをしながら、実際自分の指で描くということに楽しさや心地よさを感じていました。
この感覚を表現する一つの方法として体験し、そこに集まる人たちと繋がる経験をしてもらえたらと思います。

表現するのに年齢は関係ありませんし、
アートは絵や表現が上手な人たちだけのものではありません。
初めて描く方にも分かりやすい説明を心がけていますので安心してご参加ください♪
 
子どももおとなも楽しい時間を一緒に過ごしましょう!
 
 
※どなたでも参加していただけます。
※大人の方は、子どもさんが描きたいように自由に描けるよう、口出しはできるだけせずに見守り、
 ご自身の制作を子どもさんより没頭して楽しみましょう♪
※NPOの活動として、子どももおとなも表現することを楽しもう!そこにいる人たちと繋がりを感じながら   すごしてみよう!ということを目的に無料で提供しています。
 パステルアートの講師の方の参加も大歓迎!ご自身の教室で作画提供したい方は、ご連絡下さい。
 
 
 

【画材について】


 
 
持画材について」
 
 
 
「画材について」
  •  
  • ①ハードパステルやソフトパステル写真はダイソーさんのもの。現在はパッケージが変わっています。ハードパステルはヌーベルカレーパステルを使用することが多いです。お好きなものご用意ください)
  • ②画用紙(スケッチブックなど和紙以外なら割と何でも大丈夫。描き比べて自分の好きな画用紙を見つけてくださいね。私はミューズ ザ スケッチをよく使用しています)

    ③消しゴム

    ④練り消しゴム(あれば表現の幅が広がります。なくても大丈夫。購入されるなら文具屋や画材屋さんで匂いつきではないものを選んでください)

    ⑤こし網(料理用の油かすすくう網や茶こしも可。網だったら何でも可。カッターも可。)

    ⑥字消し版(あれば表現の幅が広がります。なくても大丈夫。本来は図面をかくときに使用するものだそうです。)

    ⑦パステル用フィキサチーフ(描く時は粉状のパステルで描くので、仕上げにスプレーして定着させるためにあるといいですね。スプレーしないままですと、触れるたびに粉があちこちに着くことに。すぐに額に入れてしまうのも一つの方法。ケープで代用ということがネット上に出ていますが、私も試していないためその後の変色などについては不明。)

     ⑧カッターボード:ダイソーさんにあります。(もしくは捨ててもいい雑誌や厚みのある新聞…カッターを使った時に机が傷つかないように。)
     
     ⑨サークルカッター:ダイソーさんにあります。(円を切りたいので、なければ丸い型をとれるもの。…スプレー缶やセロ テープなど)
     
     

 

・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・


日時:9月18日(土)10:00〜11:30
           (9:50から入れます)

 

場所:zoom開催

 

『お月様とうさぎ』を描きます。

   







開催日時
2021年9月18日(土)
開場 9:50
開始 10:00
終了 11:30
場所

参加費

無料です

定員 10  名
申込受付期間2021/9/12(日) 00:00 ~ 2021/9/18(土) 00:00まで
主催者浜田 陽子
こちらのイベントもオススメです
 
 
 
 
Profile
Professional

NPO法人 未来育Project

Mission
未来を育む

イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2019 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock