Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
25099_mmrlmmvhnjvkzmvly

★ーーーーーーーーーーーーーーーー★
【ご注意】
「登録する」ボタンだけでは完了しません!
必ず自動返信メールを開封し、リンクをクリックしてください。

迷惑メールフォルダに入りやすいので、来ないな?と思ったらご確認ください。
ご不明な点などはいつでもお気軽にお問合せください。⇒お問合せフォームはこちら

hotmail、Yahoo mailなどのフリーメールのアドレス、Soft bank、Docomoなど、携帯のメールアドレスには届きにくいという報告をいただいています。 ホットメール・ヤフーメール・ソフトバンク・ドコモ以外のアドレスをご登録くださいませ。 

★ご本名で登録をお願いします。
無料メルマガとは言え、ミカの大切な時間を使い、心を込めて書いた文章ばかりです。お互いに敬意を持って信頼関係を育むことを目的としていますので、イニシャルや「あ あ」のようなお名前の場合、登録を解除させていただきます。ご理解のうえ、お申込みください。
★ーーーーーーーーーーーーーーーー★
 
 
自分で自分を満たし
目の前の大切な人に、
まっすぐ愛を伝えられる自分になりませんか?
 
このメルマガは、次の項目に当てはまる女性、もしくは
そのような傾向のある妻をお持ちの男性にオススメです。
(ミカのクライアントさんには、男性もいらっしゃいます)
 
 
・感情に振り回されてしまう

・言いたくないのに、ひどいことを言ってしまう

・フキゲンな態度をやめることが難しい

・家族へのやつあたりはしょっちゅうだ

・自分の本心?よくわからない

・感情を感じるのが苦手だ

・不条理なこともガマンしてしまう

・自分も相手も傷つく言葉をつい選んでしまう

・未だに両親を憎んでいる

・義理両親と仲良く出来ない、素直になれない

・自分ばかりが損をしていると思いがちだ

・そんな風にしか出来ない自分が大嫌いだ

・自分のせいで夫と子どもに悪影響を与えていると思う

 

 
・自分の気持ちに素直になって、人生を楽しみたい

・「小さな幸せ」を味わえる人生を送りたい

・夫に女性として愛されたい

・女性として幸せを感じる人生を歩みたい

・子どもたちと、怒鳴り声ではなく対話をしたい

・好きなことを、周りのサポートを得てすることができる人生を送りたい

・家庭を、120パーセント安心できる場所にしたい。

・溢れる愛情を、大切な人に伝える人間になりたい

・自分の好きなこと、魂が喜ぶことはコレ、と自信を持ちたい

・心の仕組みを知って、人間関係を円滑にしたい

・大切な人たちに、笑顔の自分を思い出してもらいたい

・人をうらやむのではなく、等身大の自分にオーケーを出して生きたい

・今このままで愛されていることを実感したい

・子ども達に愛情を注ぐことの出来る自分になりたい

 

このメルマガを読むだけで、


フキゲン妻の心理を知り
肝っ玉母さん・ごきげん妻マインドを
皆さんに少しずつ、お伝えしたいと思っています。


また、夫の立場の皆様には
フキゲンな妻の心の仕組みを
分かりやすくお伝えします。
夫婦関係改善のきっかけにしてください。
(夫様向けセッションも受付しております。)


自分で自分を満たし
目の前の大切な人に、
まっすぐ愛を伝えられる自分になるために。



また、ミカの頭の中をのぞきたい。
ミカのおふざけを読みたい、という方も。

ご登録、お待ちしています☆
 
 

☆読者さまの声☆

ーーふとしたことから、ミカさんのブログに出会いました。
何気なく読んでいただけですが、全てが今の自分にドンピシャなことばかりでした
「私はフキゲン妻だった」「子どもに理想ばかりだった」など、ちゃんと考えればわかりすぎることなのに、驚くほど自分で自分のことがわかっていませんでした。

完璧主義で、目の前のことに追われすぎて、大変でも辛くても行動あるのみで、自分を顧みることなんてほとんどないことがわかりました。

同時に、自分の声に向き合う大切さをミカさんから教えていただきました。
辛い時こそ、ミカさんの笑えてしまうメソッドに、心も状況も救われます。
ブログやメソッドなど、作ってくださり、本当にありがとうございました。
偶然にもミカさんのブログに出会い、自分にあまりにも当てはまる事ばかりで涙が出ました。ブログを読んでミカメソッドも実践し、少しずつですが効果を感じています。そして、ミカさんの文章は読みやすく親しみがあり、何より分かりやすいです。
ミカさんのブログを読むようになってからは泥沼に沈んでいた自分から抜け出せてきてようなきがする。夫に対しての怒りは時と共に収まり、冷静に自分が何をしたいの考えられるようになってきた気がします。
どきどきグサグサふむふむアワアワ、、いろんな思いを感じながら、そしてやっぱり私はフキゲン妻&母だなと確信するも、ゴキゲンへと未だ一歩踏み出せきれず…、過去のミカさんや他の読者の方に共感し、私だけじゃなかった…という安心感みたいなものの中に安住しています。。

★ーーーーーーーーーーーーーーーー★
【ご注意】
「登録する」ボタンだけでは完了しません!
必ず自動返信メールを開封し、リンクをクリックしてください。

迷惑メールフォルダに入りやすいので、来ないな?と思ったらご確認ください。
ご不明な点などはいつでもお気軽にお問合せください。⇒お問合せフォームはこちら

※ホットメール(hotmail)、ヤフーメールなどのフリーメールのアドレス、ソフトバンク携帯のメールアドレスには届きにくいという報告をいただいています。 ホットメール・ヤフーメール・ソフトバンク以外のアドレスをご登録くださいませ。 

★ご本名で登録をお願いします。
無料メルマガとは言え、ミカは感じたことを、ほとんどの場合、書き下ろしでお届けしています。大切な時間を使い、心を込めて書いた文章ばかりです。お互いに敬意を持って信頼関係を育むことを目的としていますので、イニシャルや「あ あ」のようなお名前の場合、登録を解除させていただきます。ご理解のうえ、お申込みください。
★ーーーーーーーーーーーーーーーー★

Facebookにログインすると名前とメールアドレスが自動入力されます
お名前
姓) Must
名) Must
メールアドレス Must
docomoのアドレスは登録できません。yahooメールはgmail受信を許可する設定をしてください。gmailだと確実に届きますので、オススメです。
ミカへのメッセージを頂けると嬉しいです☆
ご紹介者
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Expert
フキゲン妻コーチ・カウンセラー・研究家

Mica (ミカ)

Mission
夫、子ども、両親へのイライラから解放され、自分自身と大事な人を幸せに導く力強い女性を増やします
Senmon
イライラ 夫婦関係 セックスレス 嫁姑 二世帯住宅

全米NLP協会認定 NLPプラクティショナー
NLPコーチング プラクティショナー
全米タイムラインセラピー®協会認定 タイムラインセラピー®プラクティショナー
認定子育てアドバイザー アメリカから一時帰国していた今の夫と出会った翌日から交際をスタートし、半年後には妊娠が判明。結婚を決めて渡米。2003年ボストンで長女を、翌年にはサンタモニカで次女を出産する。
子育て開始と同時に、夫にイライラして八つ当たりをしたり子どもにきつく接したりしてしまう「フキゲン妻」に豹変。自己嫌悪に陥る日々を送る。

2006年に帰国。幼稚園の先生とそこで知り合ったママ友との交流を通じ、不機嫌の原因は「我慢は美徳」「人に頼ってはいけない」「他人の目線がいちばん大事」といった旧世代から引き継いだ価値観にあり、外で良妻賢母を演じるストレスを家庭内で発散していたことに気づく。育児書や心理学の書籍で学びながら、他人軸ではなく「自分の本音」と向き合い行動・言動を変えるトレーニングを続けたところ、徐々に夫と子どもとの関係が改善。ご機嫌な毎日を送れるようになる。

2009年に三女を、2011年に長男を自宅で出産。2012年にシンガポールに移住。2015年に子育てアドバイザーの資格を取得し育児コラムサイトでライター活動をはじめ、並行してブログを毎日更新する。ブログやコラムサイトにフキゲン妻時代のエピソードを掲載したところ「自分のことかと思った」と、続々と反響が寄せられる。

かつての自分と同じ悩みを抱える人がたくさんいると知り、2017年に「フキゲン妻研究家・コーチ・カウンセラー」として、メールと対面による相談業を開始。2018年にインターネット上のコミュニティ、「ごきげん妻塾」の開講を告知したところ、1日で定員の2倍以上の応募が殺到。現在は第2期を、少人数で、さらに手厚い内容でスタート。ディスカッションなどを通じてごきげん妻マインドを養っている。

2019年4月
・全米NLP協会認定 ..

B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
Copyright (c) 2010-2019 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock