Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
Tomotake_image
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents_aa Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
 
 
 
 
Profile
ストレスクリア・コーチ・トレーナー

上地しず子

Mission
50代の働く女性が子育てを卒業して自分を磨いて、やりたいことが出来、最高の自分を育てるを応援する
Senmon
ストレスクリア 50代 自分を育てる 磨く ハーブ

1看護師として30年以上それぞれの病棟で仕事をしてまいりました。
・内科・外科・整形外科・脳外・オペ室・20代まで。
・精神科デイケア・ターミナル・認知症・30代~現在までのキャリアです。
2ストレスクリア・コーチトレーナー

3欧風花フラワーアレンジメント講師・単発で講座開催

4JHS上級ハーブインストラクター・単発で講座開催
私はいつも人の目を気にして他人の意見を優先し自分をあまり出さずに生きていました。それは人に嫌われたくない、嫌われるのが怖い。そんな思いがありました。
自己肯定感が低くまったく自分に自信が持てませんでした。表面上は明るく振舞って、本当に言いたいことを言わず、それが人間関係をうまくやり過ごす方法だと思っていました。また嫌なことがあってもポジティブに変えることで自分の気持ちに折り合いをつけることをいい方法だと、普通にやっていました。
でもストレスクリアに出逢い、本当の自分を生きていないダメな自分に思えました。それから本当の自分で生きたいと思いようになりました。そこから長い自分探しが始まり、今の自分はダメなので、変わりたい、変わりたいという思いが強くなりました。すると自分を生きる事はなんでも正直に物事をストレートに相手に伝えるべきだと思い込んでしまいました。すると正直に生きる事とわがままを取り違えてしまい、人を傷つけることになり、そんな自分を信頼できず苦しくなりました。
その時は自分以外の何者かになろうと、必死でもがいていたように思います。それでも日々のセルフセッションやコーチからの継続セッションを受け、月一回のストレスクリアを仲間と共に学び深めていきました。するといつの間にか、自分は今のままの自分でいいんだ。と認めることができ、変わっても変わらなくてもどっちでもいいと思えて、人に嫌われる怖さもなくなり自分を生きれるようになりました。昨年暮れに約18年看護師として勤めた職場を退職したのですが、その間もストレスクリアを続けてきたお陰で自分を認めることができて自分自身であることの幸せを感じることができるようになりました。大好きな歌や念願だったウクレレ教室にも通い日々楽しく過ごしています。50代の働く女性が子育てを卒業して自分を磨いて、やりたいことが出来る

B_facebook
B_ameba
B_homepage
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock