Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 

脱・無難な人生。

私が生きたい私!を生きる、

ごきげん人生☆コーチング


☆コーチング後の声☆
 

 

フキゲンになる夫に遠慮していた

念願の海外一人旅を決行出来ました!


 

職場環境がつらかった

パワハラ上司の態度が軟化!
さらに、「よくやっていると思っている」と労われました!
ずっと無視されている人と、言葉を交わす事が出来ました!

 

子どもにイライラが止められない、言うことを聞かない

子どもたちの動きが素晴らしかった!
自主的にお弁当を出したり、公文をしたり・・・びっくり!

 

 

夫に対するイライラが止まらない、すぐにダメ出しをしてしまう

夫の愛情表現がわかった!
夫を今まで以上に愛しく思うようになった!


 

実母と関わると、なぜか面倒なことになる

母のことをありのままで認めることで、心が安定した!
顔を合わせると喧嘩していたのに、何事もなく会えるようになった!

 

 


あなたらしくあることが、
世界のためになるということを知って欲しい。
 



 

「今の自分が好きですか?」

「120%自分らしく生きていると、胸を張って言えますか?」

「今の仕事、今の生活は、あなたの望み通りの生活ですか?」

 

 

こんな質問をされたとしたら、

あなたの脳裏には、まずどんな言葉が浮かぶでしょうか。

 

 

誰に向けたものでもなく

正解を求めるでもなく

 

質問を聞いて、すぐに思い浮かんだこと。

それがあなたの、現時点での答えです。

 

 

「ごきげん人生コーチング」は
自分が生きたい人生を生きる!
と、決めた人のためのコーチングです

 

☆こんな方が、コーチングを受けています 

◎もっと自分を満たす生き方を選びたい

◎自分を大切にできていない気がする

◎無難には生きられているけれど、ワクワクしていない

◎家族の犠牲になっている気がする

◎自分の魅力がよくわからない

◎うまくいっているように見える人を見ると、気持ちが暗くなる

◎周りと比較してすぐに落ち込むことが多い

◎自分の魅力を最大限に活かした人生を送りたい

◎自分に欠けたところばかりにフォーカスしてしまい、自信を無くしている

◎社会に役立つ自分になりたい

◎本当はもっと活躍の場を広げたい

◎行き当たりばったりのことばかりしていて、先が見えない。

◎何かを始めたいけれど、何から始めたらいいのかわからない

 

 
☆コーチング後の、ゴール

◎自分の魅力に自覚的になる

◎目標が明確になる

◎自分に欠けたところすら、魅力のひとつと思えるようになる

◎ありたい自分の姿と感情を想像することができる

◎自分が心地よくいられる環境を選び取れるようになる

◎ありのままの自分を受け入れられるようになる

◎本音で生きられるようになる

◎他者を尊重しつつ、自分を大切にできるようになる

◎周りから大切にされる自分になる

◎周りの反応を恐れることがなくなる

◎ポジティブな気持ちを持ち続けることができる

◎楽観的な気持ちでいることができる

◎ 家族に対して、自分が好ましい態度をとることができる

◎行き詰まった時に、効果的な質問を自分に投げかけ、軌道修正できるようになる

 

 

 

 

ごきげん人生コーチングは、

自分という人間の人生を見つめなおし、軌道修正したい。

そんな時期を迎えている方に選んでいただいています。

 

 

その軌道修正は、人によってさまざまです。



・本当に、この仕事がしたいのだろうか・・・?

・もっと、社会に役立つことができないだろうか・・・?

・今のままの人間関係では、自分ばかりが我慢をしている気がする

・いつもつまずくこのパターンは、どうして起こるの?

・自分を表現したいのに、恥ずかしさが勝って思いきれない

・確かに目標に向かって歩んでいたが、違和感を感じるようになってきた

 

 

皆さんのお悩みに通底するのは、この願いです。

 

 → 自分の魂が本当に喜ぶ生き方を歩みたい!

 

 

 

ミカのコーチングは、NLPのメソッドを取り入れつつ

クライアント様の言葉に載るエネルギーをリーディングしながら、行います。

中立の状態を知っているからこそ、偏るエネルギーを感じ取ることができます。

 

 

クライアント様との対話の中で、それが本当の望みなのか、本当ではないのか。

それを見極めつつ、一緒に目標設定をしてゆきます。

 

 

目標を達成するためには、必要な段階があります。

また、ご本人の成功パターン・失敗パターンを知り、それを踏まえることも必要です。

対話を重ねることで、目標達成への最短の道をご提案させて頂きます。

 

 

そうして、ご自分らしさを取り戻したとき、

自分らしく生きることが、大切な人の心を満たすことを、知って頂けると思います。

 

 

「自分らしく生きる」とは、「自分勝手に生きる」ということではありません。

わがまま勝手に、好き勝手に生きるということではありません。

そこには、天と地ほどの違いがあります。

 

 

たとえば、生まれたての赤ちゃんを思い出してください。

 

 

満足そうに瞳を閉じて眠る時。

お腹がすいたと激しく泣いて訴える時。

新しい刺激に、不思議そうなまなざしを向ける時。

 

 

どんなときも、飽きずに眺めてしまいませんか?

 

 

赤ちゃんは、自分の魂が欲するままに、全力で生きています。

そんな姿に、私たちは微笑み、心慰められます。

 

 

赤ちゃんを守り育む立場にありながら、

逆に愛を与えられているような気持になりませんでしょうか。

 

 

では、赤ちゃんが、要求することをあきらめ、泣かなくなったり
(実際、「サイレント・ベビー症候群」としてこの症状は現実にあることです)

何かを恐れて、死を求めていたりしたら、どうでしょうか。

 

 

私たちは、心が痛み、ひどく苦しむはずです。

そうあるべきではない姿に、なんとか手を差し伸べ、違う場所へと誘いたくなるはずです。

 

 

そんな姿を見たくないと望み、

ありのままを受け入れられないはずです。

 

 

それと同じことが、あなたの周りでも起こっていませんか?

 

 

すぐ近くの大事な人が、なにか問題を抱えていたり、

その人とうまく関係を築けていない・・・と感じる時。

 

 

もしかしたら、あなたが、あなたらしさを忘れているだけかもしれません。

 

 

登校拒否する子ども

家に帰ってこない夫

家庭内の冷たい空気

喧嘩ばかりの子どもたち

両親から寄せられる、不信のエネルギー

義理両親との不協和音

職場での理不尽な仕打ち

 

 

すべて、あなたがあなたらしさを取り戻すだけで解決します。

そのような例に、ミカは実際に立ち会ってきました。

 

 

 

「ごきげん人生コーチング」は

 

「私が生きたい私を生きる!」

 

と、決めた方を、全力でサポートし、並走するコーチングです。

 

 

 

☆料金☆


初回 22,300円 → 20、000円
*ミカのセッションが初めての方に限ります

単発1回 33,600円 → 22,300円 (1回払いのみ)

お得な継続メニューをご用意しております。お問い合わせください。

 

【コーチング終了後のフォローアップ】

1か月メール・メッセージサポート 50,000円 → 30,000円

(2日間お試し 無料)



*価格は予告なしに改定する場合があります。
*ミカのコーチングは、心身ともに健康な方に効果的です。
精神疾患、精神科にかかっている方は、お断りすることがあります。

 

☆こんな風に、コーチングを行います☆ 

カウンセリングコーチングの両方を用いて行います。

感情の誤作動(妙に意地悪な気持ちになったり、責め立てる言葉をぶつけたくなる。または、自信を失い、世界からのけものにされているような、そんな気持ちが止められない状態)を引き起こす、未処理・未解放の感情にはカウンセリング

対人関係において、コミュニケーションエラーを起こす具体的な要因(言葉遣い、日常的な行動、マインドセットなど)、また、目標設定と現実的な行動の修正にはコーチングと、クライアント様の現在地によって使い分けます

まずは、現在地確認をするために、「今現在問題と感じていること」をお聞きします。

そこから、クライアント様の本来の望みを、質問によりあぶり出し、その道筋を言語化していきます。

長期的に継続する結果をクライアント様が確実に手にするために、継続コーチングを推奨しています。

 

 

☆お客様のご感想☆ 

〈30代女性〉
ごきげん人生コーチングで、何かヒントや気付き、新たな発見などを得られましたか?あったらそれを教えてください。

①ずっと女性脳だと思ってきたけれど、実は男性脳でありビジネス脳である事に気づけた。
その気づきが足かせになっていた物事を払拭してくれました。それからというものビュンビュン進んでいます。
ブレーキふみながら漕いでいた自転車を、今は立漕ぎしているように仕事の扉が多く開き楽しいです。
 
②カメレオン気質は、潤滑油であり、人の心を安心させるメリットがあると知った。
表面ではうまくやり、心の中では舌をベーと出し、芯では自分を貫いている頑固なカメレオンな自分が、
性格悪いと思っていたし、自分がそうだから、周りの人からの喜ばしい言葉も態度もそのまま受け取れない自分がいました。
しかしカメレオン気質は実は、賢い、たくましい、器用、一緒に生きる人のことを考える、などメリットしかないことを知り自分を性格悪いと思わなくなりました。
 
③自分のことを過小評価しすぎという事を知った。
過小評価している自覚もなかった(過大評価してるつもりはもっとなかった)のですが、ミカさんとの会話の中で私は、ありのままで、ものすごい!!!に気づき、とても嬉しくなりました。
 
④脳には主語がない。を知った。
旦那が子供を怒るのを見聞きすると、いつも苦しくて辛くて、そんな旦那を攻撃したくなる自分がいたのですが
それは脳は主語がないので、私自身に向けられた言葉として受け取っていたことを知りました。
その上で、どんなことが今の自分が不安に思っているか、や、伝え方を教えて頂けすぐに取り入れました。
 
⑤変わるには行動する!
様々なことを学ばれてきたミカさん。
その時の言葉で印象的だったのが、とりあえず徹底的に取り組む!やってみる!との言葉。
当たり前と思われがちだけと、私にはまだまだ出来ることがあるなと気づきました。
 
ブログを読むとミカさんの口から聞くでは、理解度が全く違う。
みかさんのブログやメールの文章がとても好きで、かなり読み込んでいる方だと思っているのですが
そんな私でも、文章で読むのと、ミカさんの口から聞き、自分に置き換えてはなしが出来るのとでは
理解度が全く違うことを学びました。
 

ミカの印象はいかがでしたか?
声のトーン、話すスピードがとても聞きやすく、そしてそれらが全てを受容する包容力とあわさりミカさんに対し、すぐに安心感、安定感を覚えました。わかるわかるーー!!!という感じの軽いニュアンスではなく、どっしりと深いところで、そうだよね。と暖かく受容する姿勢がとても母を彷彿とさせました。
そして見せかけの知識ではなく、自分の中にしっかりと落とし込まれているのもとても分かり、信頼感もありました。
たまに見せる満面の笑みにキュン♡

 

コーチングを受ける前と、受けた後で、ご自分に変化はありましたか?あったらどんな変化か、教えてください。

①人に何かを伝えたいとき、私はこう思う、思っていると伝えるようになった。
②自分を自分で見くびっていないか、確認作業を行うようになった。
③脳がヒマになり、余計なことを考えそうになった時はアファメーションを唱えるようになった。
④落ち込みそうになった時『あれはあれで良かったのだ』の言葉で何度も気持ちが落ち着いた。
⑤人に命令しそうになった時、感想を伝えるようになった。
⑥相手の反応が気にならなくなってきた。
 

コーチング中、特に印象深かったことはなんですか? 

①怒られるは愛だと知った今、その先がまだあると知れた事。
私の好む愛は優しい愛であり、怒ったり注意することではなく
一緒にとなりでごはんをたべたり、他愛のないはなしで笑ったりすることが愛。
これは怒られるは愛だと理解できたうえで、聞くことが出来、主体的に選んでいって良いということを知れて嬉しかったです。
②有効的なアファメーション
ミカさんからの良質な質問から導き出される会話から有効的なアファメーションをいくつも知れた事。
とても使いやすく、とても気に入っております。
③会話のキャッチボールの濃厚さ
会話の中でのキャッチボールの返球がとても利発的だなと感じました。無駄なキャッチボールがないといいますが、的確な返球のおかげで時間が有効的に使え質問や会話も沢山出来、嬉しかったです。
 

ミカのコーチングは、どんな人にオススメだと思いますか? 

・これからコーチングを仕事にしてみたいなと思っている人
・自分の武器や得意技を知りたい人
・自分責めの癖がある人
・わからないが口癖の人
・未来をよりよく構築したいと思っている人
・過去に消化できないものを握りしめている人
・何か始めたいけど、何から始めたらよいか分からない人
(ミカさん、、、いくらでも出てきそうです!!!)
 
とても有意義な時間で今の私にとても必要な時間でした!たくさんのエネルギーと知識をどうもありがとうございました!またぜひとも、宜しくお願い致します

〈40代女性〉
ごきげん人生コーチングで、何かヒントや気付き、新たな発見などを得られましたか?あったらそれを教えてください。 
カウンセリングを受ける前までは、自分には強みや得意な事は何もないと思っていました。
でもミカさんは、私が普通にできていることは他の人がやりたいと思ってもできない事なのだと何回も仰られ、具体的に私の中の特技だと思えるような点を、指摘して頂きました。

始めはそうかなぁ。と懐疑的でしたが、具体的な例を挙げながら説明を受けると、そうかもしれない。と段々肯定的に受け取れるような気がしました。

ミカの印象はいかがでしたか?
私は関西の人間なのですが、関東の人でこんな面白い人と会ったのは初めてです。面白おかしく話を振りながらも、物事の本質を見る人そんな印象です。
そして話しが現実的、具体的。内容をオブラートに包まず、あやふやな言葉で濁さず直球で来るだから、カウンセリングを受ける側は大事な部分を強く印象に残すことができますね。

コーチングを受ける前と、受けた後で、ご自分に変化はありましたか?あったらどんな変化か、教えてください。 
とにかくやってみよう、行動しようという気持ちが出てきました。
今ままで1人で考えている時は、不安や恐れが出てきて中々行動に移せなかったですが、それを感じる余地さえ与えてくれなかった。笑  でもそのおかげで気軽になれました。

コーチング中、特に印象深かったことはなんですか?
成功や現実的に一歩前に進むには、その前に大量行動が大事なのだということ。
一見無作為に思えるようなこの行動も、後になって考えてみれば、自分の成長の一助になっているということ。だから行動が1番大事なのだということ。
自分の心の内をさらけ出すカウンセリングなので、話しやすさとかが私にとっては重要でした。ミカさん上から目線とかではなく、友達と話しているような感覚で、色々おしゃべりしてたら最後は元気になって前向きな気持ちになれてた。みたいな気分でした。

ミカのコーチングは、どんな人にオススメだと思いますか? 
自分の人生を良いものにしたい。自分が良い方向に変わりたい。とにかく自分自身の人生について真剣に考えてる人。

〈30代女性〉
ごきげん人生コーチングで、何かヒントや気付き、新たな発見などを得られましたか?あったらそれを教えてください。 
怒りの感情=悪 という思い込みにとらわれていたこと。怒りは自分を守り、大切に扱うためになくてはならないものだと知り、長いことずっと自分を大切にしてこなかったなぁと思いました。

ミカの印象はいかがでしたか?
頼れるお姉さん
どんな事でも良い方向へ導いてくれるから大丈夫だろうな、という安心感がありました。

コーチングを受ける前と、受けた後で、ご自分に変化はありましたか?あったらどんな変化か、教えてください。  
罪悪感とか、自分に対する情けなさ一色で囲まれていたのが、自分は悪くないという思考回路が生まれ、少し楽になりました

コーチング中、特に印象深かったことはなんですか? 
私は感情がかなりマヒしていて、自分がどうしたいのか、考えているのかが分からず、質問の答えもなかなかでなくてどうしようと思っていたのですが、
ミカさんがピンポイントに見極め、根気強く導いてくれ上手く言葉にしてくれました。
言葉にしてもらって、ようやく自分の状況や思いが客観的に見れるようになり、ミカさんはすごいなぁと思いました。

ミカのコーチングは、どんな人にオススメだと思いますか? 
・人に相談しづらさを感じる人。何でも受け止めてもらえる感があります。
・ミカさんの挙げる「こんな人にお勧め!」の項目に一つでも当てはまる人
些細なことと思っていてもセッションで交通整理してもらうことで、人生飛躍的に好転するきっかけになると思います

〈40代女性〉
ごきげん人生コーチングで、何かヒントや気付き、新たな発見などを得られましたか?あったらそれを教えてください。
これまでは、夫婦仲を保てるようにと思って、自分のやりたいことを制限したり、やりたく無い事でもやっていましたが、それが、結局は夫のわがままな行動を助長していた事に気が着きました。そして、夫が私の行動を制限していると思っていましたが、自分が夫に対して無意識に持っている罪悪感が一番の原因だったことにも気がつきました。
沢山の気付きがありました。これから自分をもっと大切にする事で、夫も家族も幸せになれるんだ!という前向きな気持ちになりました。

ミカの印象はいかがでしたか?
肩の力が抜けていて、自然体でとても話しやすかったです。自分では気がつけない心のからくりを、ずばりと指摘していただいて、なんだかすっきりしました。

コーチングを受ける前と、受けた後で、ご自分に変化はありましたか?あったらどんな変化か、教えてください。 
これまでは、結婚生活を足かせのように感じて、どうしたらいいのかわからず、自由が欲しくてもそれを自分に許す事ができませんでしたが、これからは少しづつですが、やりたいことにチャレンジしていけそうな気がしています。まず手始めに、これまでは「絶対に無理!!」と思って諦めていた一人旅に挑戦してみようと思っています。

(MICA註;この後すぐに、一人旅の計画を実行されていました)

コーチング中、特に印象深かったことはなんですか? 
決して押し付けのアドバイスではなく、私が私の子どもに対してならどういうふうに言ってあげるか?という問いかけで、私自身で答えを探す後押しをしてくれた事です。

ミカのコーチングは、どんな人にオススメだと思いますか? 
旦那さんとの中がこじれている人。
仲良くしたいのに、どうしたらいいのかわからない人。
自分の感情が暴走して家族を傷つけてしまう人。
なんだか自由がないような気がして悶々としている人。
子どもや義理の家族との関係に悩んでいる人。
自分の中にある制限をはずして、もっと自由になりたい人。

〈40代女性〉
「ごきげん人生」コーチングで、何かヒントや気付き、新たな発見などを得られましたか?あったらそれを教えてください。 
ふわふわと「こういう事じゃないか?」と薄々気づいていた事を明確にしてくれて、腹に落ちた気分。
確かに、不満を全て正直にどこかにぶつけたい気持ちはあったが、今まではぶつける先がなかった。死ね死ねメール?なら、誰も傷つける事なく、全部毒が吐けるし自分の気持ちがクリアに認識できるからスッキリするだろうなーと思った。思えば学生の頃、日記と称して愚痴を日記にぶつけてた時期がある。スッキリはするが、恥ずかしすぎて読み返せないなと思って、以来辞めていた。快の感情を反芻するのは、慣れてないから意識してやらないといけないが、確かに良いよなと思った。

ミカの印象はいかがでしたか?
ここまで、話を聞いて、自分のことを理解してくれる人はいなかったので嬉しかった。
女子との会話に「地雷がないかビクビクしてる」のが、大変な事だと理解してくれる人はなかなかいない。

コーチングを受ける前と、受けた後で、ご自分に変化はありましたか?あったらどんな変化か、教えてください。  
色々話せてスッキリした。多分、っから先、人生楽しくなってく、確かな予感を感じる。

コーチング中、特に印象深かったことはなんですか? 
直感を信じて動けと言ってもらえた事。

ミカのコーチングは、どんな人にオススメだと思いますか? 
主にDVぎみのフキゲン妻向けとありますが、意外と、私みたいな元サークラ女子や、アダルトチルドレンで結婚できない(結婚が怖い。子供が苦手。)女子にもオススメできるんじゃないですか??

〈40代女性〉
「ごきげん人生」コーチングで、何かヒントや気付き、新たな発見などを得られましたか?あったらそれを教えてください。 

以前から“どうして自分てこうなんだろう”と考える時に行き着くところは『母』だった。が今回ミカさんの分析で、アレもコレもソレも『母からの評価』が絡んでいるよね、と言われ“やはり…”という答え合わせ的な事にもなりスッキリ。
しかしながら、コトバにされる事で、にゃるほどーーーーー!!!と妙に納得したのです。だから“スッキリした”のでしょう。
終わった直後呼吸しやすくなったのも、蓋していたところに風の通り道ができた、、という感じなのかもしれません。
元々呼吸が浅くなるので意識してヨガなどで気をつけると変わるのですが、やはり癖で戻ってしまうので。なんというか同じところを今まで振り返ったり責めてみたり、新たな方向へチャレンジしてみたりしてきて、それもまんざら間違えた方向でなかったことも分かったのでそれも良かったし、それにより緩やかな変化はしていたけれど、
今回のこの時間のおかげでもう少し打破できそうな気がしています。きっとやらねばそのまま、なので教えて頂いた事をやるのみ!と思っています。

ミカの印象はいかがでしたか?
いつも素。飾らない。それでいていつもシナプスがパパパっと走っている感じ

コーチングを受ける前と、受けた後で、ご自分に変化はありましたか?あったらどんな変化か、教えてください。  
始まるまでは、どこをどんな風になっていくのだろう、、、と漠然とした感じでしたが、話しが進み掘られていく毎にその時の感情や情景が思い出され、思っていた以上に揺さぶられました。話す事ですごくスッキリしました。

ミカのコーチングは、どんな人にオススメだと思いますか? 
なんとなく思っていることを明確にしたい人。
変わる為の糸口を探している人。
無意識を意識化したい人。

〈40代女性〉
ミカのコーチングはいかがでしたか?
 想像以上でした。濃くて楽しい時間でした。ブログやメルマガは以前から拝読していて、自分なりに理解、実践もしたつもりだったのです。が、やはり自分のケースに下ろしてお話ししてもらえた事で、ナルホドそう繋がるのね、私の場合はこうすれば良いって事だったのね!って頷きまくりの時間でした。一応メモしていたんですけど、盛りだくさんなのでちょっと未整理です。過去記事を読みながら復習が必要だなと思っています。

ミカの印象はいかでしたか?
リラックスしてると同時にすごく熱い。
とっても話しやすかったです。私は開始前だいぶ緊張して無意味な勝負下着で挑むほどだったのですが、繋がった瞬間に緊張が解けました個人的な話をする時って普段なら、つまんないだろうな、分かりにくいかな、と心配になります。それが、ミカさんに聞いてもらっている時は全くそんな気にならず、リラックスしつつ一生懸命話せました。ビジネス的な会話ではない込み入った話なのに、要点をバシッと掴んで返してくれる所は本当に驚きでしたほんますごい。まっすぐ真剣に向き合ってくれる、愛を感じました。
 
コーチングを受ける前と、受けた後で、ご自分変化はありましたか?あったらどんな変化か、教えてください。  
ほんとビックリなんですけど、割と子ども達の行動がスムーズだったんですよ。え?今何してんの?公文を?自主的に??とか、5歳の末娘がお弁当箱をカバンから自分で出したの??とかね、え?3人で仲良くお風呂入ってますやん?とかね、、まだ数時間ですけどこんな即効性が??と驚いております。え?たまたま??
 
ミカのコーチングは、どんな人オススメだと思いますか?  
高学歴ハイキャリアのアラフォー女性
疲れているワーキングママ
何をしたいのか分からない無感動人間
モヤモヤしている専業主婦

〈30代女性〉
ごきげん人生コーチングで、何かヒントや気付き、新たな発見などを得られましたか?あったらそれを教えてください。 

もやもやしてたことは、自分が言えない事を溜め込んでた、と言うことに気づけました。

ミカの印象はいかがでしたか?

全肯定してくれる。

コーチングを受ける前と、受けた後で、ご自分に変化はありましたか?あったらどんな変化か、教えてください。  

罪悪感とか、自分に対する情けなさ一色で囲まれていたのが、自分は悪くないという思考回路が生まれ、少し楽になりました

コーチング中、特に印象深かったことはなんですか? 
セッションを受けてる最中に自分の正直な気持ちが出てくることです。

素っ裸になるというか、視界がクリアになるというか。
 
そして、私はいつも泣いてしまいます(笑)

ミカのコーチングは、どんな人にオススメだと思いますか? 

自分の気持ちがわからなくなってる人
毎日が不平不満な人
パートナーシップに問題を抱えてる人

 

 

よくあるご質問☆

ZOOMを使ったことが無いのですが、大丈夫でしょうか?

ZOOMは、パソコンやスマートフォンを使って、セミナーやミーティングをオンラインで開催するために開発されたアプリです。インターネット上の会議室と言うような感じです。
Wi-Fi環境があれば、どなたにでもカンタンに使用できます。

継続コーチングの間隔は、どれくらいですか?
基本的には月1回と考えています。ご事情がございましたら、随時ご相談ください。

コーチングやセミナー等の類は一度も受けたことが無いし、自己開示は苦手なので、正直言って少し不安です。上記のご感想をご参照下さい。クライアントさんのミカから受ける印象は、「気さく」「全肯定してくれる」「おしゃべりしている感覚」など、プレッシャーを感じないものがほぼ全てです。
「全ての答えは、クライアントさんが知っている」ということを、誰よりも信じるミカのセッションですので、お気軽に体験してみてください。そして、話したくなったことについて、無理をされない範囲で教えてください。そこからミカがリーディングします。
知らなかった、そして、本当は知りたかった自分に出会える時間となります。

どれくらいの期間かかるか分かりません。3回で申し込んでから、その後6回にすることは可能ですか?
可能です。
その場合は、6回継続と3回継続の差額をお支払いいただきます。
但し、6回継続をお申し込みの方への特典である、「プラス1回サービス」は無くなりますのでご了承下さい。

ミカさんの、他のサービスと迷っています。
ごきげん妻塾募集時期は、20分無料オリエンテーションを行っております。お気軽にお申し込みください
→20分無料オリエンテーションに申し込む

 

***その他、ご質問がありましたら、いつでもご連絡下さい***

 

タイトル

 
 
 
 
Profile
Expert
フキゲン妻コーチ・カウンセラー・研究家

Mica (ミカ)

Mission
夫、子ども、両親へのイライラから解放され、自分自身と大事な人を幸せに導く力強い女性を増やします
Senmon
イライラ 夫婦関係 セックスレス 嫁姑 二世帯住宅

全米NLP協会認定 NLPプラクティショナー
NLPコーチング プラクティショナー
全米タイムラインセラピー®協会認定 タイムラインセラピー®プラクティショナー
認定子育てアドバイザー アメリカから一時帰国していた今の夫と出会った翌日から交際をスタートし、半年後には妊娠が判明。結婚を決めて渡米。2003年ボストンで長女を、翌年にはサンタモニカで次女を出産する。
子育て開始と同時に、夫にイライラして八つ当たりをしたり子どもにきつく接したりしてしまう「フキゲン妻」に豹変。自己嫌悪に陥る日々を送る。

2006年に帰国。幼稚園の先生とそこで知り合ったママ友との交流を通じ、不機嫌の原因は「我慢は美徳」「人に頼ってはいけない」「他人の目線がいちばん大事」といった旧世代から引き継いだ価値観にあり、外で良妻賢母を演じるストレスを家庭内で発散していたことに気づく。育児書や心理学の書籍で学びながら、他人軸ではなく「自分の本音」と向き合い行動・言動を変えるトレーニングを続けたところ、徐々に夫と子どもとの関係が改善。ご機嫌な毎日を送れるようになる。

2009年に三女を、2011年に長男を自宅で出産。2012年にシンガポールに移住。2015年に子育てアドバイザーの資格を取得し育児コラムサイトでライター活動をはじめ、並行してブログを毎日更新する。ブログやコラムサイトにフキゲン妻時代のエピソードを掲載したところ「自分のことかと思った」と、続々と反響が寄せられる。

かつての自分と同じ悩みを抱える人がたくさんいると知り、2017年に「フキゲン妻研究家・コーチ・カウンセラー」として、メールと対面による相談業を開始。2018年にインターネット上のコミュニティ、「ごきげん妻塾」の開講を告知したところ、1日で定員の2倍以上の応募が殺到。現在は第2期を、少人数で、さらに手厚い内容でスタート。ディスカッションなどを通じてごきげん妻マインドを養っている。

2019年4月
・全米NLP協会認定 ..

B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
コース名
価格
提供時間
説明
価格
説明
Copyright (c) 2010-2019 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock