Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1menu Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
 
 
 
 
Profile
Professional

おおはし ゆきえ (札幌 親勉)

Mission
親子関係をより輝かせます☆一緒に楽しく遊びながら、経済的・精神的な自立を目指します。
Senmon
イヤイヤ期 家庭学習 中学受験 幼児教育 モンテッソーリ教育

職場は副業禁止ではないが、半休や全休を取って講座を行なっているため顔を隠している。

短大卒業後、保育支援サービスの会社に勤務。院内保育園・集団託児・一般家庭で託児を行う。
調理師免許を持つ栄養士として、保育園給食・キッズカフェにも携わる。

多くの幼児と関わり、子ども達の素晴らしさに触れるとともに、忙しく働くお母さんを癒す仕事がしたくて、ビューティーアドバイザー・ベビーマッサージ・介護・セラピスト資格等を取得。


.. おおはし ゆきえ

北海道札幌市で活動。
親勉&0~4歳向け 親勉✖︎モンテッソーリ教育
『親勉チビーズ』ダブルシニアインストラクター

『親勉』とは「1週間で勝手に勉強する子供に変わる」、勉強を遊びに変えて我が子に与える家庭教育法。
モンテッソーリ教育は子供の中の自発性を重んじ、月齢、年齢ごとに子供たちの興味の対象がつぎつぎ移り変わる点に着目。さまざまな能力の獲得に最適な時期があり、これを「敏感期」とし、一斉教育を行わず「自由」の保証と「敏感期」を育む教育。
これと親勉を掛け合わせて、早期教育に特化した『親勉チビーズ』と、『親勉』の体験会、講座を開催。

雰囲気がよくリラックスした空間を作り出し、独自の視点と丁寧でわかりやすい説明でママにも子供にも好評。親しみやすさと安心感を与えている。
はやぶさ先生、おゆき先生の愛称で人気を集める。

また、子育てに役立つ無料メールマガジンを配信。時にクスッと笑えて、非常に参考に、ためになる情報を提供。発信する内容にも自身の人柄が滲み、読み手がほっとするような穏やかな気分になる。

私生活では年中男児を育てるワーキングマザー。
子育てに親勉の知識を活用し、生き生きと子育てと仕事に打ち込み、自身の人生を豊かなものにしている。


文/あかがわくまこ

B_facebook
B_ameba
B_twitter
コース名
価格
提供時間
説明
価格
説明
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock