Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1association_aa Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5conclusion
 
 
コミュニケーションスキル協会(CSA)
グランドマスター
27666_img_30332
日本人のコミュニケーションに関わる問題を解決したい。
CSA(コミュニケーションスキル協会)グランドマスター
中学校高等学校教諭専修免許状 外国語(ドイツ語)
中学校高等学校教諭専修免許状 外国語(英語) 私はこれまでおよそ20年間大学でドイツ語を教えてきました。
その中でいわば「外側」の世界から日本語を見てきたのですが、日本語は素晴らしい情緒的な表現に富む一方で、論理的に物事を伝えるには曖昧な部分が多すぎる傾向があります。
しかしだからといって論理的な表現ができないわけではありません。
的確な語彙の選択、簡潔でわかりやすい論理、そして効果的なプレゼンテーション。
これらによってあなたの言葉は見違えるほどの変化を遂げるでしょう。
コミュニケーション能力は個人の「才能」ではなく、「スキル」です。
つまり訓練によって誰でも身につけることができます。
ビジネスでもプライベートでも言葉の力であなたの人生を変えてみませんか。
グランドマスター
28374_fff493b3-a67a-4227-954d-b4bd3b3cf44d
人前で自信を持って話せるようにしたい!
CSAグランドマスター CSAグランドマスターの中村早貴です。
CSA1級〜3級までの講師をしています!
私は大学でコミュニケーション学を勉強する前までは、
人前で話すことを避けていました。
原稿で顔を隠し、冷や汗がかくほどのあがり症でした。
その私が、コミュニケーション学に出会い、劇的に変わりました!
人前でかっこよく話したい!と思っている人ほど、伸びます。

CSAの講座を受けて、一緒に頑張りましょう!
グランドマスター
27665_img_3330
日本人のコミュニケーション能力を高めたい。
グランドマスター
23459_dsc02512
自分の思い、活かせる生き方
産業カウンセラー、国家資格キャリアコンサルタント、心理相談員、電話カウンセラー、CSA協会認定グランドマスター
グランドマスター
30682_man-2584823_1920
脱パワポであなたのビジネスを変える!
【CSA】
CSAグランドマスター 一期生
プレゼンテーション福岡グランプリ

【もう一つの顔】
上場企業サラリーマン
販売士2級
SCマイスター2級

サラリーマンとして学びを実践しながら講師をしています。
これまでの社会人生活で、本物のプレゼンテーションがビジネスを変える瞬間を何度となく経験してきました。

そもそも、営業職はもちろん、企画、マーケティング、専門職、管理部門、全ての部署で”話す”は必須のスキルです。

そして、仕事のそれぞれのターニングポイントでプレゼンテーションスキルが結果を大きく左右します。

コミュニケーション学が証明する本物のプレゼンテーションで、あなたのアイデアや情熱を最大限に伝えてみませんか?

1回目の受講でご自身の変化を実感し、2ヶ月で同僚や上司があなたの変化に気づきます。
まずはお気軽にお声かけください。

変わりたい社会人を応援します!
グランドマスター
30701_顔写真
自他共栄・世界平和への貢献
グランドマスター
30688_200323_068
スキルを磨くと笑顔が増える
【保有資格】
コミュニケーションスキル協会マスター
高等学校教諭一種免許(情報)
ファイナンシャルプランナー二級
外務員一種



Hi guys!
Mommyです!
私はDJ、YouTubeでの動画配信、ダンス、英会話学習など好きなことをして生活をしている主婦です!
コミュニケーション学って堅苦しい言い方ですが、毎日の生活で友達や同僚と会話をすることそのものです。
アンディさんとの出会いは私にそう思わせるきっかけをくれました。
皆さんも、家族や友達、会社の仲間と上手にコミュニケーションができたら気持ちがいいですよね。
私は皆さんにそういうことをお伝えしていきます。
そして、プレゼンテーションという正解がわからない、なんか近寄りがたい、できれば避けて通りたいことを楽しんで行えるサポートをしていきます。
一緒に楽しんで学びましょう!

blog : https://okubomomo.hatenablog.com/
グランドマスター
31712_img_96391
日本人のコミュニケーションスキルを高めたい
元ホテルマン。現在は理学療法士の徳永一郎です。
社会人になると、先輩や上司、またその場の空気に合わせるがために、考えのすべてを表現できない場面に遭遇しますね。
私は、そんな場面でもしっかりとしたメッセージを伝えられるよう、コミュニケーション学としてのプレゼンテーションを学びました。
パワポに依存するのではなく、言葉で勝負するプレゼンテーションです。

相手や場所を問わず、自分の意見を堂々と伝える事ができる社会人を目指しませんか?
論理と語彙を学び相手を説得させ、空気を一変させる技術を身につけましょう!
私の講座では、みなさんにたくさんの意見を出していただき、活発な議論の時間を作ります。
新しい発見がいっぱいです。
どうぞよろしくお願いします!
 
 
 
 
Profile
Expert
代表理事 野中アンディ

コミュニケーションスキル協会(CSA)

Mission
論理的に、かつ鮮やかな言葉で自分の考えを強く伝える人を育てます。
Senmon
言語コミュニケーション プレゼンテーション 話し方 パブリックスピーキング コミュニケーションスキル

日本コミュニケーション学会元理事(副学術局長)
TOEIC 990点
元大学准教授
博士号(専門:コミュニケーション学) 代表理事 野中アンディ

福岡県春日市出身。

専任教員として関東学院大学(講師)、中村学園大学(准教授)で対人コミュニケーション、パブリック・スピーキング、ビジネス英語などを教える。

・プレゼンテーション福岡主宰
・2018年度国立工業高等専門学校英語プレゼンテーション九州大会審査委員長
・福岡県タレント発掘事業ロジカルプレゼンテーション担当(小学校5-6年生アスリート)
・大学入試センター試験英語問題作成委員(2007-2008年度)

また非常勤講師としてもフェリス女学院大学、西南学院大学、福岡大学他で教えるなど経験豊富。趣味はゴルフと料理。

大学時代にアメリカに交換留学生として留学したのですが、そこで最初に受けた授業がコミュニケーション学の基礎であるパブリックスピーキングの授業、俗にいうプレゼンテーションでした。
その時私は大きな衝撃を受けたのです。なぜならアメリカ人は言葉を使って人を説得するために論理を駆使し表現を工夫し非言語を最大限に使う訓練をその授業でやっていたからです。このパブリックスピーキングを日本に広めなければ日本人は世界に負けてしまう!そう強く感じた私は日本に帰り、大学でこの科目を教える教員になろうと決心したのでした。
そのため再度アメリカに戻りコミュニケーション学で修士号を、そして日本に戻り博士号を取得しました。現在は大学を辞め、パブリックスピーキング(例えばスティーブ・ジョブズがやったようなプレゼン)を通して言葉のセンスを一気に伸ばす講座を展開しています。

B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
https://analytics.google.com/analytics/web/?hl=ja#embed/report-home/a101732771w149037491p153932509/
Copyright (c) 2010-2017コミュニケーションスキル協会
Powered by reservestock